2013年7月28日

2013年7月28日

2013-07-28

日曜日。晴れ。

ここしばらくモヤモヤとしていたけど、日曜日をフルに使って、解消につとめた。

午前は来客を待ち、午後は掃除と日記を片付ける。デジカメの写真もちょっと整理して別ブログ「写真上達日記」に掲載した。たまっていたものを片付けるとスッキリするなぁ。

image

でも毎日やるにはちょっと時間が足りない。時間の整理もしなければいけないゾ。

この日のつぶやき。

7月28日はなにわの日。七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。 【難波・浪速・浪花・浪華】①大阪市の古名。上町台地北部一帯の地域をさした。また,一般に大阪のこと。… #daijirin
posted at 10:23:45

ずっと使ってないのに、押入れの奥にしまうと、出番がやってくる現象。 片付けると使うようになる法則。
posted at 13:28:48

@cybernaute_zero ※個人の感想であり、効果を確約するものではありません。
posted at 15:35:37

みんな!エスパーだよ!(4巻 2013.7)シリアス。ギャグを求めてたがこれはこれで面白い。追う側、逃げる側の両面からの視点で話が展開する。謎で引っ張るのではなく人物の葛藤で見せているので長く続けられそう。ドラマは原作前半の空気をそのまま最後まで持ってきてくれていた全然別の話。
posted at 21:33:09

みんな!エスパーだよ!のドラマ化は成功だったと思うの。園監督ワールドにいつつ他の監督も遊べていた。 •思っている事は全部音声にする •一話にパンチラを必ずいれる •男女問わずみんなスケベである これだけ守ればあとは何をしてもOKなロマンポルノ方式で撮られた連作だったと思うの。
posted at 21:43:43

最終回は伏線回収したようにみせて「さっき思いつきました」って感じがいい。ほんと唐突。ラスト一話で風呂敷畳もうと盛り込み過ぎ。でもサービス精神があって好き。やりたいことは頭の中にあって、望んで行動すれば実現するんだとあついメッセージ。事実、監督がそういう人だからだろうな。いつも裸。
posted at 21:58:16

転送速度が遅いでわす。RAWデータを省きたいのでごわすが、食堂のおばちゃんが「若いんだからたくさん食べられるでしょ」と好意をもってごちそうしてくれている的なノリで、jpgもrawもどちらも転送してしまうcanon純正アプリでごわす。ごっつぁんです。あとで環境設定見てみるでごわす。
posted at 23:27:39