2013年5月15日

2013年5月15日

2013-05-15

水曜日。晴れ。

仕事では何度も船こいじゃって大変。疲れが溜まっているのかもしれないけど、一番の原因は昼の定食でお腹いっぱいになりすぎるせい。安くてボリューム満点の定食屋で、おばちゃんに「ご飯は少なめで」って言わないと、また明日も船をこぐことになりそう。

稽古日。今日は全幕通した。時間を計る意図があり、衣装替え、小道具転換もやる。通さないと掴めないことが沢山。自分はわりと余裕があるけど、他の人はかなり早着替えしないと厳しそう。残りの稽古で調整していきましょう。

この日のつぶやき。

「みなさんが静かになるのに3分かかりました」っていう学校あるあるネタ。校長が伝えたかったメッセージは「自分に関係する具体的な数字を出されると印象に残りやすい」という事だろうか。広告のセオリーみたいだな。
posted at 00:08:15

@cybernaute_zero フォーマットだけ一人歩きして、意味は特にないのかもしれないですね。ああいうのって、全国的に目撃されているから、おそらく校長達が集まる会合か「月刊校長」みたいな雑誌で広まってるんでしょうね。
posted at 00:40:29

姿が映りこみそうな素材の写真を撮る時は、なるべく笑顔になってたほうがいいかもなって思った。意図せず無表情のオッサンがガラスに写り込んでる写真より、笑顔のオッサンのほうがマシかなって。でもオッサンがニヤニヤしながらカメラ構えてたら職務質問されそうだよね。
posted at 00:47:55

@sunoko2013 こんにちは。無表情が多数でしょうね。劇サロは毎月あるので、またお会いしましょう。
posted at 11:12:18

5月15日はストッキングの日。1940年にデュポン社がナイロン製ストッキングを全米で発売した日。それまで米のストッキング市場は日本の絹製で独占されていたがこれ以降ナイロン製が主流となった。 〖stocking〗ストッキング 長い靴下。特に婦人用の薄い長靴下。 #daijirin
posted at 11:24:16

RT @gekidan_kaniza: ブログを更新しました。 「もやしの唄稽古場日記(5/15)」→amba.to/11EoQcX
posted at 22:26:43

今日も早く終わった。いや稽古自体は時間オーバーしたけど、そのあとの飲みが今までで最速。10分かからなかった。みんなでコップ一杯のビールを「クッ」てやって「タン」って帰る。立ち飲み屋の粋な飲み方みたい。明日は稽古休みなのでポスター張りに行きつつ貼ってもらってるお店に顔出そう。
posted at 22:40:36

konnokunは 0歳で「ライデイン」 26歳で「メダパニ」 39歳で「ザオリク」 を、覚えます。 shindanmaker.com/348362 ライディング使い方忘れちゃった。メダパニはまだ使えるんだけど。
posted at 23:17:15