2013年6月18日

2013年6月18日

2013-06-18
日記

火曜日。晴れ。

仕事で外出する。助かったぁ。

公演が終わって、まだ日常に適応できていないので、職場を離れて気晴らしができる機会に恵まれたのは良かった。

帰りにモレスキンノートを買う。家にまだ2冊使ってないのがあるけど、限定品だったので、気分転換に購入。このノートには何を書こうかなぁ。

夜は劇団で公演残務処理。

小道具を片付けたり、衣装を持って帰ったり。

今回、衣装替えが多かったので他の人よりも衣装の量が多い。前々回も量が多かった。出番が多いのはありがたいことです。

そして最後に合評会。劇団員個人個人が聞いて来たお客さんの感想を話し合ったりする。概ね好評であった、その逆に耳の痛い鋭い指摘もあり、しっかり見つめてくださっているお客さんに感謝。

和気あいあいと言い合う時に手元にはお客さんからのお祝い品のお菓子が並ぶ。美味しくいただきました。当分お菓子やお酒の買い出しが必要ないくらいいただいてまして、あらためてお客さんに愛されている劇団なのだなぁと思う。

この日のつぶやき。

6月18日は考古学出発の日。1877年のこの日、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者エドワード・S・モースが来日したことを記念。 【考古学】遺跡・遺構・遺物を考察することにより過去の人類の文化を研究する学問。→先史学 #daijirin
posted at 08:29:45

RT @gekidan_kaniza: ブログを更新しました。 「もやしの唄公演写真と裏もやしの唄」→amba.to/17SKBYb
posted at 08:31:34

RT @zygoku: 窓の外から罵り合いの怒声が聞こえてくるのだが、どうもラッパーらしく、すべての文言が韻を踏んでいて、ちょっと楽しい。
posted at 08:34:23

一眼レフ 午後休み #あなたがときめく4文字教えてください
posted at 08:48:17

蒸し暑いから今夜はタイ料理にする。
posted at 17:02:06

@aran_Revised タイ旅行気分。
posted at 17:25:45

店員の愛想も過剰過ぎずちょうどいい。ほっといてくれるので楽だ。でも注文するときにいないので困る。
posted at 17:27:53