2013年7月29日

2013年7月29日

2013-07-29

月曜日。曇りのち雨のち曇り。

日曜日でかけなかったぶり返しか、月曜日は道草をした。唐突に4コマノートがたくさん欲しくなって大人買い。上の書店に移動して、写真術本をいくつかと漫画も大人買いの衝動買い。これで夕飯がうまけりゃよかったんだが、そうでもなくて意気消沈。救いは漫画がめっちゃ面白かったこと。あー、漫画面白い。

この日のつぶやき。

2013年7月28日 - 日曜日。晴れ。 ここしばらくモヤモヤとしていたけど、日曜日をフルに使って、解消につとめた。… tmblr.co/Za42nxqpcVr0
posted at 01:55:42

7月29日は福神漬の日。漬け物メーカーが制定。名前の由来である七福神から、七(しち)二(ふ)九(く)の語呂合せ。 【福神漬(け)】漬物の一種。ダイコン・ナス・レンコン・ナタマメ・ショウガなどを刻んで塩漬けにし,塩抜きをしたのち味醂醬油に漬け込んだもの。 #daijirin
posted at 09:04:54

なにこの雨雲包囲網。関東を中心に四つの雨雲が配置されとる。 https://pic.twitter.com/DNQrS78qfe
posted at 17:00:45

雨が降るだろう時間も外をウロウロしているので今日は便利なバスで移動。略して便イ。
posted at 17:59:31

「アフィリエイトで稼げるように教えますか?」 教えますか?がいつも気になる。はじめてDMもらった時は日本語に慣れてない人なのかと思ったら定型文なのね。名前二文字で美人のアカウント写真はみんな同じ。
posted at 18:05:40

@cybernaute_zero 「私が教えてあげましょうか?」だと思うんですけど「私に教えてくれ!」だとしたら地道な情報収集だなぁと感心します。
posted at 19:41:10

エスカレーターを登れば映画館だけども、今日は早めに退散する。通勤加速装置を会社においてきたし。明日も早い。
posted at 19:50:29

@cybernaute_zero 桜木町で無印の4コマノートを大量購入してました。
posted at 20:31:17

@cybernaute_zero 良さそうな映画ですね。風たちぬと合わせてリストにいれておきます。
posted at 22:57:03

KAPPEI(4巻 2013.8) タイトルで敬遠してたことを反省。面白い。これこれ!こういうのが読みたかった。準備してたのに世界の終末が来なかった救世主の恋を描くギャグ。DMCの次として期待した笑いの空気をしっかり応えてくれた。緊張と緩和が活かせる設定作りがホント上手いよなぁ。
posted at 23:26:53

先生、ギャグはKAPPEIでやってたんだ。みんな!エスパーだよ!に見るヤンマガ編集部の方針と、ヤンアニ編集部の方針の違いが見えて比べると面白い。ヤンマガはシリアスで不穏な空気が立ち込めている怖いヤンキー。ヤンアニはどんなに血を流しても爽やかで俯瞰して見ていられる楽しいヤンキー。
posted at 23:43:24

才能ある童貞青年が女の子に惚れて告白できずに悶々とする状況をギャグにしていて、それが評価され連載が続いているのだから、童貞の青年はヤンキーとともに日本人の心を広くつかんでいる素材なんだろう。この世には処女を主人公としたギャグ漫画もあるかもしれないが、おぬし達には一切関係ない。
posted at 23:53:55