2013年7月5日

2013年7月5日

2013-07-14

金曜日。曇り。

劇団稽古。基礎稽古っちゅうのをやっている期間。ツラい。体操をするんだけど、一個だけ腹筋に負荷がかかる体操があって、そこに至るまでは長い時間をかけて細かい動きを軽めにやっているから、その腹筋のときだけ負荷が「ドーン」ってくるので落差がキツイ。体操だけで1時間使ってたりするから、次回からもうちょっと短縮してもらいたいなぁ。

で、カメラ。せっかくデジイチを稽古場にも持ってったのに使えなかった。もったいないので夜道を撮って帰った。深夜だったし、不審者っぽかったかもしれない。

この日のつぶやき。

7月5日は江戸切子の日。江戸切子の組合・東京カットグラス工業協同組合が制定。文様の一つ「魚子(ななこ)」から「なな(7)こ(5)」の語呂合せ。 【江戸切子】江戸時代末期江戸で作られた切り子ガラス。長崎から伝えられた技法によるが無色のガラスを用いるのが特徴。 #daijirin
posted at 08:32:35

風が強い。野菜が心配。特にナス。
posted at 15:47:34

RT @renaitoribia: モテない男は財布を使うべし。例えば、飲み会で、会計の時に席を立ちあがり、気になる女性に自分の財布を渡す。『トイレ行ってくるから、俺の分を払っといて。』と言う。人のプライベートが含まれた財布を、預けられること=信頼の証→ドキドキして好意を持ち始める。
posted at 22:30:46

「行ってくる」に反応して「行ってらっしゃい」と言ってくれるbot一覧になってる。>RT
posted at 22:31:50

@gekidan_kaniza あ、やられた。しょうがないなぁ、もう。 @shiho1209 肝心の稽古のことはあまり書いてないかったりして。
posted at 23:34:08