2014年1月27日

2014年1月27日

2014-01-28

月曜日。晴れ。

休み明け。仕事のち観劇。

会えることになったので、仕事終わって一旦家に帰って髭とか剃る。

観劇中、2時間10分と聞かされていたので、お尻が心配だったが、なんとか耐えることができた。観劇好きな人に腰痛持ちが多いのは、このせいかもしれない。過酷だ。

劇はとても面白く、話はよくわからないけど、目の前で起こっている出来事を楽しんだ。内容はよくわからないけど、わからないなりに、響いてくるものがある。

この日のつぶやき。

———————-

1月27日は求婚の日。明治16年のこの日、中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるため、新聞に求婚広告を出しました。これが日本の新聞紙史上初めての求婚広告ということで、求婚の日として制定[1] 【求婚】結婚を申し込むこと。プロポーズ。「二人の男から━される」 #daijirin
posted at 08:27:04

RT @cri_navi: 写真力を上達させるために知っておきたいこと bit.ly/1jz1Rr0
posted at 09:19:58

RT @bokebot: え!?女もつらいの? https://pic.twitter.com/Q010cNgyTg
posted at 10:23:35

RT @ero_talk_: お隣のカップルの男が「ねえ、俺飲みに行くの控えるからさ、ジャニーズのコンサート行くの控えてよ。それでさ、海外旅行行かない?」って聞いたんだけど、女の子が全力で「絶対ヤダ!!」って答えてて、腹筋がよじれるかと思った。
posted at 13:44:13

RT @kingjim: 【雑学】行と列の覚え方。漢字にすれば一目瞭然です。 https://pic.twitter.com/pbIKZGZXbX
posted at 16:07:06

[JS]Appleのプロダクトページのように、スクロール時に各要素をさまざまなアニメーションで表示させるスクリプト -scrollReveal.js coliss.com/articles/build…
posted at 18:11:59