2014年7月16日

2014年7月16日

2014-08-20

水曜日。晴れ。

QSCのためにアイデアだしをしているのだけど、全然ダメ。

仕事でもアイデアだしをしているのだけど、全然ダメ。

インプットもしくは休養か睡眠が足りないのではないだろうか。

足りないのは脳みそか。

この日のつぶやき。

7月16日は盆送り火( 日本) 盆の最終日。7月13日に迎えた祖先の霊を送り出す。焚いた送り火の煙に乗って帰るとされている。 【盆送り】盂蘭盆(うらぼん)がすんで,精霊(しようりよう)を送り返し,供え物を川・海などに捨て流す行事。精霊送り。 #daijirin
posted at 00:04:05

キートンだからキトウを発想したんだろうなぁ。 “@KotetsuMuramats: .@konnokun あなたのわがままな部分がついつい顔を出してしまいそう。トイレの後は必ずチャックを確認して。 #RTした人の今週末の運勢を超適当に占う
posted at 00:05:39

新しい祝日8月11日の山の日は2016年から。惜しい。今年からだったら9連休いけちゃってたな。
posted at 00:23:38

RT @fashionpressnet: 【本日より】スターバックスから、甘酸っぱい苺の「ストロベリー ディライト フラペチーノ」限定発売 - www.fashion-press.net/news/11652 pic.twitter.com/6W1cQUXx3L
posted at 09:31:29

「アイデアは既存の物事の組み合わせ」 アイデアが出ない時はインプットが足りないかもしれない。
posted at 14:26:11

RT @taiki_nishimura: 忍者女子高生 | 制服で大回転….…うまいなぁ。見入ってしまった。 m.youtube.com/watch?v=qHFr1_…
posted at 17:34:50

RT @aomuro: (情熱大陸に出演したらやる事リスト) ①深夜3時くらいまで作業してる風景を窓の外から撮ってもらう ②自身のスランプに激昂しドアをバーン!て閉める ③突然のカメラ撮影拒否(ナーバスな自分を演出) ④を描きながら「結局オレにはしかないんスわ…」と呟く(続く)
posted at 19:07:42

RT @aomuro: (情熱大陸に出演したらやる事リスト) ⑤突然英語で電話(国際的な自分を演出) ⑥甘いケーキを食べる(かわいい自分を演出) ⑦夜の星を眺めながら涙(ピュアな自分を演出) ⑧コロコロコミックに掲載された時の景品を見せる(自慢) ⑨壁を殴る(葛藤を演出)(続く)
posted at 19:07:44

RT @aomuro: (情熱大陸に出演したらやる事リスト) ⑩壁に貼ってるPerfumeのポスターを撮ってもらう(かしゆかへのアピール) ⑪頻繁にボンタン飴を食べる(後日謝礼として多量のボンタンアメが送られてくることを期待して) ⑫鼻歌でポリリズムを歌う(かしゆかへのアピール)(続く)
posted at 19:07:48

RT @aomuro: (情熱大陸に出演したらやる事リスト) ⑬アトリエに、窓ガラスを突き破って飛び込んで入る(アクションもできますアピール。仮面ライダー出演への布石) ⑭アトリエを爆破&ぎりぎりのとこで脱出(上記理由に同じ) (続く)
posted at 19:07:53

RT @aomuro: (情熱大陸に出演したらやる事リスト) ⑮突然小学校(母校)を訪問して校舎を眺めながら「うわ~変わってねえ」って呟く ⑯教室のどっか適当な机に座って「この席でね、授業受けてたんスよ。授業全然聞いてなくて、ばっか描いてて」と呟く
posted at 19:07:55

(情熱大陸に出演したらやる事リスト) ①馴染みの居屋で「よくここで食べさせてもらったんですよ。脂身サービスしてもらったり、あとポスター貼ってもらったり」 ②実家で久しぶり風の家族揃っての夕食。 ③昔いた会社を眺めながら「社会の厳しさってのを教えてもらいました」とつぶやく。
posted at 19:13:17

(情熱大陸に出演したらやる事リスト) ④生い立ちっぽい事を語っているが、アサヒ飲料系列じゃない飲み物を缶で飲んでいるためその全てにボカシが入る。 ⑤小学校に行って、子供の頃の写真から当時の同級生達との飲み会に切り替わり、当時の恥ずかしい思い出を話されて赤面する。
posted at 19:31:51

(情熱大陸に出演したらやる事リスト) ⑥定点観測風に職場をウロウロしているところを撮られる(小沢良太の回から引用)。 ⑦移動中に新聞やスポーツ紙を片っ端から読み漁り、担当番組の収録風景で時事ネタを披露する(爆笑問題の回から引用)。
posted at 19:42:09

重い本読んでズドーンとなってる。作者の意図とは別のところが気になって、そこから色々考えちゃうと重苦しい。手に負えない感じ。
posted at 22:53:38

お口直しに別の本を読んで寝よう。軽いと良いんだけど。
posted at 22:54:29

軽いというか熱かった!
posted at 23:57:26