2015年5月29日

2015年5月29日

2015-06-07
日記

金曜日。くもり。
仕事のち串カツのち稽古。
ほりさんと串カツを食べる。チンチロリンハイボールを頼むと、ゾロ目は無料。合計が奇数の場合は倍量。見事にほりさんはゾロ目。私は奇数。極端で良いね。
稽古はそこそこ。記憶にない。ハイボールのせいか。
この日のつぶやき。
———————

5月29日は呉服の日。全国呉服小売組合総連合会が制定。「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせ。 【呉服】①和服用の織物の総称。特に,絹織物をさすこともある。「━店」 ②中国,呉の国から日本に伝わった織り方によって作った織物。綾など。くれはとり。… #daijirin
posted at 01:35:17

観劇帰りに元劇団員の人の話が出たので、まだその人が在籍していた頃の記事が残る過去の劇団ブログを読む。私はその頃まだ劇団に入ってなかったので、当時の様子は想像するしかないのだけど、記事を読む限りでは和気あいあいとしていて楽しそう。かなり身内寄りの内容で連絡網みたいに使ってたみたい。
posted at 01:44:46

今ならツイッター、フェイスブック、ラインでやりとりする事も、そのサービス自体がまだ浸透してないからか(ミクシィはまだ流行ってた)、ブログで身内ネタにコメントしあう感じ。というのをしばらく過ぎ、外の目を意識した稽古進捗、活動報告…と形を変えてきている。これにはあるきっかけがある。
posted at 01:53:16

アンケート用紙に「身内だけで盛り上がっているブログつまらない」と書いてくださったお客さんがいて、観劇の感想をおいてブログのみの意見だったのが印象的。イニシャルトークで知らない人にはまったくわからない内容は公式としてどうなの?という空気もあり、自重しようかとなったのが経緯。
posted at 02:09:45

アマチュア市民劇団だからこそ、身内以外の人たちにどれだけ舞台を観に来てもらえるか、それを念頭に、劇団員へのポスター掲示板貼りの指示、店舗への一斉ポスター掲示依頼日を設ける、各紙へ宣伝掲載を依頼、各公共施設への掲示依頼。公演体制活動の約半分を製作業務に費やし演出と主宰も兼務する男。
posted at 02:32:58

歯磨き粉と洗顔剤を間違えるくらいには寝ぼけてる。
posted at 08:38:20

@momosnow おはようございます、おかえりなさい。楽しそうでした!
posted at 11:23:14

RT @techjo_jp: ピザハットの箱がプロジェクターに!ピザ×映画で至福の空間を提供 ift.tt/1dAV6Ff pic.twitter.com/mpNjODMo0l
posted at 11:28:16

RT @kazaana: さささっ pic.twitter.com/oNQG0IZ7Ui
posted at 11:33:09

RT @natsukyya: 箸を洗っているときに先端がスポンジに刺さる日は注意力が散漫なので慎重に過ごしたほうが良い
posted at 12:27:47

RT @IchigoIchieFilm: キックスターターで65万ドル(約8000万円)を集めた音楽、ファッション、暴力描写手法など80年代を再現した短編映画『カンフューリー』がオンランで無料公開中。 youtu.be/bS5P_LAqiVg 何からなにまでレトロ感満載。
posted at 13:33:47

RT @eoevo: 劇団EOE無料ワークショップ開催!6月6日(土)13日(土)13時~14時半開催。テーマは、「生きることは、『息る』こと。」です。舞台上で「生き」るために、「息」を考えていきます。また、腹式呼吸って何だろうという話も行います。詳細は⇒www.eoevo.com/workshop/index…
posted at 14:33:59

日頃の行いが良いので、大雨を避けて帰ることができました。
posted at 23:31:35

ここ数ヶ月で体重増えてる気がする。体型が厚みを帯びて丸くなってきた。
posted at 23:55:24