2013年9月16日

2013年9月16日

2013-09-18

月曜日。台風。

風が強い時には寝てました。

起きたら雨は止んでて、台風一過の後。

夕べ書いた劇評を推敲するも、いじればいじるほどよくわかんなくなって、文字数制限もあって、どんどん日本語がおかしくなるので、もう「エイヤっ!」と送ってしまった。

来るiOS7のアップデートに備えて、ほったらかしだったiMacのデータを整理して、iPhoneをバックアップ。iTunesライブラリの扱いがいまだにわからない。

夜は、QSC用の稽古をする。初本読みで、すぐに立って、あらかた動きをつけた。稽古場を借りてやったんだけど、ウチの主宰は公演以外のことにつかうとすぐに機嫌を悪くするので、冷や汗ものだ。でもカラオケボックスを借りずに済んだので、浮いたお金でラーメンを食べる。「交通費ありました」と報告してくれた若者は交通費しか持ってないので、ラーメン代を貸してやった。

この日のつぶやき。

9月16日はハイビジョンの日。ハイビジョンの画面の縦横比が 9:16であることから通商産業省が制定。他に郵政省とNHKがハイビジョンの走査線数1125本から11月25日を同名の記念日としている。 【ハイビジョン 】日本で開発された,高精細度テレビジョンの愛称。 #daijirin
posted at 11:46:42

感想書いて送ってパソコンのデータ整理してバックアップとって洗濯した。
posted at 15:34:30

稽古のために移動。その途中何度も若者から電話がかかってくる。連絡がマメなのはいいが「交通費ありました!」って報告は必要なのか。
posted at 18:45:34

稽古終わりにラーメン。胃がもたれる。今週末にもう一回稽古して撮影。みんな、短い時間でよくやってくれるよ。
posted at 23:55:18