2013年9月15日

2013年9月15日

2013-09-18

日曜日。

朝は雨が酷いので、雨を眺めながら二度寝。

起きたら昼過ぎ。カレーを食べに下山。

台風が来てるらしいので買いだめ。

帰ってたまっている日記を消化する。

これが現時点。

このあとはお楽しみ焼肉。

帰ってyoutubeとニコ動めぐり。

このバンドがすごい。

http://nesband.com

<a href=“http://www.nicovideo.jp/watch/sm19079727” data-mce-href=“http://www.nicovideo.jp/watch/sm19079727”>【ニコニコ動画】【NES BAND】 ドラクエ3合奏とFC版映像を合わせてみた 【DQⅢ】</a>

この日のつぶやき。

9月15日はひじきの日。日本ひじき協会が制定。昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることから、当時「敬老の日」であったこの日を記念日とした。 【〈鹿尾菜〉・〈羊栖菜〉】褐藻類ヒバマタ目の海藻。北海道南部から九州までの沿岸の潮間帯下部の岩上に生育。… #daijirin
posted at 09:39:51

晴れてるうちに買い物しとこ。
posted at 14:15:07

@cybernaute_zero はは。大丈夫です。間に合いました。
posted at 16:24:33

晴れてるように見えるのに雨が降った。狐の嫁入りだ。 昨日は狐の嫁入り前夜だったのか。
posted at 16:25:51

@cybernaute_zero 参加してませんけど、油揚げじゃないですか?
posted at 16:30:22

左手でバックアップの置換を行い、右手でiPhoneを使ってリブログ。
posted at 17:11:05

【悲報】Appデータのファイル名は、アルファベットのあとに日本語がある。 iTunes上でライブラリに追加するを選んでバックアップを移動させると、元からあるデータに上書きしていいか「都度」聞かれる。やっとZまでいったのに、今度はひらがなが始まりやがった。クリックする手が痛い。
posted at 17:22:15

日記今日までの全部書いた。スッキリ。焼肉食う。
posted at 19:59:50

デイドリームビリーバー、タイマーズとモンキーズ二曲を購入。日記を書いている間、ずっと流してた。 過去を懐かしんでるって意味で、日記をさかのぼって書く作業にピッタリ。たいしたことない日々が輝いて見える。
posted at 20:44:51

デイドリームビリーバー、今の世間的にはセブンイレブンの曲って認識なんだってね。
posted at 20:49:18

フジファブリックのベストも買ったんだけど、そこで気になったのは「"sugar!!!“では亀田誠治にプロデュースを任せるなど迷走が見られ」って書いてあって、亀田誠治と何があったんだと憶測を呼ぶiTunesスタッフメモが。 https://pic.twitter.com/hQzEUpYbp5
posted at 21:08:40

image

@cybernaute_zero 音楽の懐の広さを感じますね。日本語も時代とともに意味が変わってきてるので、こだわって指摘していてもしょうがないなと思います。
posted at 21:10:53

サン・トワ・マ・ミーも買った。オムニバス映画「バカヤロー!」のテーマソングみたいな位置付けだったと思う。 森田芳光作品は見るけど個人的に面白くない。やっていることはその時々で新しい価値観や仕組みを取り入れているので文化を作り出す監督であったと思う。大地康雄が印象的。
posted at 21:25:16

サン・トワ・マ・ミーは後藤真希もカバーしてて、越路吹雪と似たような雰囲気でやってたけど勇気あるカバーだった。RCサクセションのカバーのほうが好きだけど。RCSのおかげでメロコア好きになった。ジョーイ・ラモーンの What A Wonderful Worldもそうだ。
posted at 21:39:45

@cybernaute_zero ほうほう。そうなんですね。
posted at 21:45:20

ボーリング・フォー・コロンバインのエンディングで、ラモーン版のこの素晴らしき世界が流れてて決まってた。NAの「まったくアメリカ人って奴は‥」あとにバーンと。まぁ、テレ東版しか観てないんですけどね。
posted at 21:58:52

@cybernaute_zero 存在は知ってるんですけど、どうも食指が伸びなくて‥。日曜の朝にやってた「おそく起きた朝は」はその続編みたいな雰囲気だしてますね。
posted at 22:03:34

@cybernaute_zero だから「雰囲気」。グータンヌーボーも女三人で会話してるだけなので、フジテレビは「かしまし娘」が好きなんだと思いました。
posted at 22:36:55

セブンイレブンのCM観たけど、うまく歌詞をはしょって逃れてる。歌詞フルバージョンのCMだったら悲しすぎる。母がいなくなって食卓にはコンビニで買って来たお弁当が並んでる画なんて悲しいよ。
posted at 22:49:18