2013年6月20日

2013年6月20日

2013-06-23

木曜日。曇りのち雨。

ポスターのお礼まわり。雨のせいかお客さんが少ないお店が多かった。

お客さんがいないほうがこっちとしては迷惑かからなくていいんだけど、いなけりゃいないで、お店の人は割と困っているようにみえて申し訳ない気分になる。

果たしてポスター貼りに協力してもらう側のメリットはあるのか。公演に来てもらって、良いと思って応援してくれるならとてもうれしいけれど、お店の都合上、金土日の公演に来られるお店のほうが少ないと思う。

現にお渡しした招待券でご来場いただいたお店は二桁いかない。お店自体は100軒近くお願いしているので、その差を考えると、やはり来られないというのが本音だろう。

宣伝もかねてお店でお食事をすれば気後れしないですむのだが、一チーム20軒前後担当していると、全てのお店でお食事をする事もままならず。もっと深くお付き合いできるお店に絞ったほうが双方にとってメリットがあるのではないか。

この日のつぶやき。

6月20日はペパーミントの日。ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。 〖peppermint〗①シソ科の多年草。乾燥した葉からメントールや薄荷油を採る。… #daijirin
posted at 07:52:56

@renaitoribia: ピンクの服が多い人は、チームで動く仕事に向いている。ピンクの服やネクタイなどを好む人は判断能力がやや低め。優柔不断な人が多いので、単独での仕事よりも、大勢でサポートしあいながら仕事をするのが向いている。ムードメーカーには、なる。” 林家ペーさんか。
posted at 10:13:13

RT @abfly: シャマラン監督と最新デジタルカメラの出合いが「アフター・アース」の映像美を実現 - Ameba - ソニーがんばれ tmblr.co/ZVLqbynlOqlN
posted at 12:10:30

RT @izumi_yokohama: スタジオジブリ映画「風立ちぬ」のイラストをデザインしたうちわを配布しています! “横浜発 涼スタイル うちわでマイナス1℃” 泉区役所1階で配布中! #いっずん www.city.yokohama.lg.jp/izumi/77jyouho… https://pic.twitter.com/C2kTefUl2Z
posted at 15:12:31

こんなGANTZ最終回はイヤだ。 •「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わる。 •夢オチ。 •映画版と同じ。 •「変」の佐藤くんがガンツを読んでいる途中に鈴木くんがキスを迫ってきて、佐藤くんが雑誌を放り投げて逃げ、なにもかもうやむやになって終わる。 •ページの半分がスタッフ紹介。
posted at 15:25:24

奥先生長期連載お疲れ様でした。ガンツという世界を生み出してくれてありがとうございます。最終巻が出たらまた読み直そう〜。
posted at 15:33:04

@renaitoribia: 統計的にみると、長期恋愛を求めるのであれば、最低でも12人とデートした方が良い。相性の良い相手を見つけられる可能性が、12人を境に飛躍的に高くなる。” 12使徒とデート。
posted at 19:42:23

〖evidence〗エビデンス 証拠。証言。 【証言】しょうげん (名)スル 事柄が事実であることを言葉によって証明すること。特に,証人として体験した事実および,それに基づいて推定した事項について報告すること。また,その言葉。「法廷で━する」 #daijirin
posted at 20:07:49

意味わかんないから、もう雰囲気でエビデンスって言わないでください。
posted at 20:09:38

モレスキンのカセットテープ誕生50周年記念限定版。ボールペンはBIC。家には手をつけてないノートが眠ってるけど、こいつから書き潰したい。 なるべくバカなことを書こう。 https://pic.twitter.com/yz007jhVpH
posted at 21:33:06

2290年。人類はナマビルと出会い、オトオシの助けを借りながら、シラスオロシとナスノベーコンヤキにたどり着いた。しかしそこにはナマビルの生き別れの弟、ビンビルが…!!
posted at 21:55:12

RT @mriyngi: 独裁主義「お前のモノは俺のモノ」 共産主義「お前のモノは皆のモノ」 社会主義「お前のモノは国のモノ」 資本主義「お前のモノは俺が買う」 軍国主義「お前の鉄は俺のモノ」 民主主義「お前のモノにのび太1票、俺のモノに俺とスネ夫2票、よってお前のモノは俺のモノ」
posted at 22:12:57

@cybernaute_zero ビジネスシーンでエビデンスって言われるのがわからないんですよ。なにを証拠にそんな!
posted at 22:35:41

@cybernaute_zero フィリップスがオープンにしたから、逆に権利関係ややこしいのかもしれないですね。
posted at 22:39:25

筋斗曇かよっ! https://pic.twitter.com/9E1QkqCicw
posted at 22:57:06